人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDELL STAFF BLOG

medells.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

単衣採寸こぼれ話

単衣の大量入荷の採寸中(採寸中記事へ)

おもしろ着物があったので、記事にしちゃいますね。

単衣採寸こぼれ話_a0276760_11572433.jpg


こちらのお着物がおもしろ着物なのです!
わかりますでしょうか?!

わかりませんか?では、こちらのお着物のデータがですね。

身丈 137.5cm
裄 66cm
袖付 33.5cm
なのです。



私は着物を採寸するとき、まず裄を測るのですが、
裄66cmフムフム割と長めですね。

身丈137.5cm

え?!
身丈が短すぎる!!どういう体型だったんだろう?!
この人?!

というよりも、振りが、、、!!!
振りがぜんぜんない!!!!(ここで大混乱)
単衣採寸こぼれ話_a0276760_12135335.jpg

柄は付下、これを着ようとすると、、、
おはしょりなしで、この振りの短さは、男着物?!

いや?付下だし、あれれ??

と、大混乱してました。

そんなおもしろ着物がありました。
いろんな着物があるんですねー、と勉強になりました。
ちなみにこちらのお着物は坂店にあります🎵

MEDELLみほでした056.gif

by medell-medell | 2016-04-13 11:21 | つぶやき


<< 5月10日リメイクバッグ満席です      《アクア店》ボディチェンジ >>