人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDELL STAFF BLOG

medells.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3

続いては、にほんの”学び”、そろばんブースです。


学校で習う機会もすくないのでは?手とり足取り教えてくださったのはたなかそろばん教室さんです(*^^*)
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_1419685.jpg


こちらもスーパーキッズの登場、ステージで暗算ショーを披露してくださいました。
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_1419680.jpg

日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_1419788.jpg

もはや電卓を片手に勝負しても負けそうな勢い・・・すごかったです(゚д゚)!


MEDELLにて着物レンタル&着付けをしてくださり、そのままステージに立ってくださった田中先生、ありがとうございました!そのままMEDELLのモデルになっていただきたいくらいの美しさ(人´ω`*).☆.。.:*・゜



そして、年末年始ということで、お正月にぴったりの和のアレンジメントを用意してくださったのはアトリエグロウスさん★
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_1419718.jpg


MEDELLでもご好評いただいていたミニしめ飾りのワークショップをしていただきました!
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_141982.jpg


物販ブースでは、呉の本庄作業所さんに作っていただいた豆皿や箸置きも。
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_1419923.jpg

日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_141994.jpg


これらは現在MEDELLでも取り扱い販売しております♬



そして、彫刻家の和田拓治郎さんには手ぬぐいの型染めブースを出店していただきました!
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_14191080.jpg

日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_14191121.jpg


キュートな和テイストのオリジナル型を作っていただきましたよ~(*^^*)
日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_14191182.jpg

日本をあそぶ2014~2015inひろしま その3_a0276760_14191265.jpg



干してあるのもカワイイです♡



次記事に続く★

by medell-medell | 2015-04-03 14:13 | イベント


<< 日本をあそぶ2014~2015...      日本をあそぶ2014~2015... >>