人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDELL STAFF BLOG

medells.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

春の山菜

先日の詩吟教室で、講師の蔵岡先生ご夫妻がお土産に山菜をくださいました011.gif❗️
春の山菜_a0276760_1110548.jpg

袋いっっっぱいのこごみです053.gif



ご自身で採ってこられたものを、生徒さんにおすそわけしてくださいました〜!

おまけに私も頂きました016.gif



食べたことなかったので、調べてみると、名前は芽が出てくる様が人が屈んで見えるところから”屈み”というらしいデス。この屈んだ芽の部分が美味しいとのこと!


生長が早くて、数日するとあっという間に葉が開いて旬を過ぎてしまうそうです。


貴重な春の山菜をありがとうございました!




そして、帰り際に出会ったはすみちゃんからも採れたてのスナップエンドウを頂きました037.gif
春の山菜_a0276760_11105585.jpg

子供達に筋取りをお願いしたらあっという間に綺麗になりました(笑)



こごみとエンドウ、一緒に天ぷらにして頂きました💓
春の山菜_a0276760_11105554.jpg

もう美味しすぎて、翌日も天ぷら三昧でした(笑)


ありがとうございました&ご馳走様でした012.gif

by medell-medell | 2014-04-29 10:54 | つぶやき


<< 第二弾ワンピース講座レポ      Re:birth講座休講のお知らせ >>