人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDELL STAFF BLOG

medells.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

知的美人のマナー講座 11月25日

あらためて

「知的美人のマナー講座」のご案内です‼


マナー [manner]
礼儀・行儀・作法

Manner は決して他人から強制されるものではありません。
Manner はルールではなく心遣いです。
思いやり、相手を敬う気持ちが伝わるのは嬉しいものですね。

Medellのマナー講座では分かりやすく実践を交えながら基本を学びます。
賢さは美しさを生み出します。

一緒に知的美人を目指しましょう!

知的美人のマナー講座

今回のテーマは「年賀状・お歳暮」
新しい年の始まりの準備に向けての講座です。
年賀状の書き方で意外と知らないタブーもあります。
知っておきたいマナーを基本から学びましょう。
ワンランク上のアレンジで相手に喜んでもらえる一言を添えるのはいかがでしょう?
もらって嬉しい一言とはどんなフレーズでしょうか?
更にバランス良く見える文字の書き方もお伝えします。
それはちょっとしたコツなのです。

年賀状の書き方
美しい文字の書き方・バランスのコツ
ワンランク上のアレンジ

日本にしかない「お歳暮」という習慣。
「一年間どうもありがとうございました」という感謝の気持ちを伝える季節のご挨拶です。
せっかく贈るのならタイミングやマナーを知っていると更に気持ちが伝わります。
お返しは必要ないものですが、お礼状をスマートに出せたら素敵ですよね。

お歳暮の送り方・送る時期
お礼状の基本

◆日 時:11月25日(日)14時~16時 (2時間)
◆講座費:3500円 ※おみやげ付き(筆ペン・簡易万年筆・一筆箋)
◆講 師:大田 雅子先生(元国語教師)
◆会 場:Kimono Salon MEDELL at 黒澤
◆定 員:10名

Kimono Salon MEDELL at 黒澤
広島市中区堀川町3-20
天満屋エビスクラブ5F
TEL:080・3895・2206

by medell-medell | 2012-11-07 21:58 | 講座


<< 純銀粘土シルバーアクセサリー体験講座      なう。 >>